Watch_Dogs レビュー

★★★★☆

面白いです。
PC版を買ったんですが、グラフィック凄いし
システムもすごいです。

住人全てを携帯端末でスキャンできるんですが
全員に(1文だけど)サイドストーリーあるとか、すごすぎ。

舞台はシカゴで、すべての電子機器がctOSという
システムで制御されている、という架空の世界観。
主人公はそのctOSをハッキングし、市民の個人情報
監視カメラ、信号など様々なものの制御を奪う事が出来る。
姪を殺された復習に燃え、このハッキングを使い
時にはドンパチもして、シカゴの平和を守る、と、こういうゲームです。

個人的におぉーなかなか凄い!と思ったのは
ハッキングして停電を起こせるところ。
昼だとあまり違いがわからないけど、夜に使うとすごいです。
街の電気が全部消えて真っ暗になります。
チカチカッと復旧する時もリアル。

全体的にとても良いんですが、
気になる点をまとめてみました。

・子供と動物がゲーム内に出てこない(倫理的な問題…?)
・乗り物にバイクは出てくるが、住人でバイクに乗っている人がいない
・自転車が出てこない
・人にぶつかった時のリアクションが堅い(ぶつかっても倒れたりしない)

子供と動物はゲーム性的にしょうがないのかな、と思いつつも
当たり判定をなくすとか、そういう扱いでも良いんですけどね。
アサクリの3くらいからは子供も動物も出てるから良いんじゃないかと思うけど。。
バイクに乗ってる人がいないのはすごく不自然……何故いないのだろう…。
自転車はまぁ乗るメリット作るの面倒だからしょうがないかもしれない。

とこんな感じです。
おすすめは、できます。たぶん。

Core i7 3770
ZOTAC GeForce GTX570
メモリ 8G

このくらいのスペックで割と快適に動いています。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。


*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>